2016年11月27日 (日曜日)

【☆★フィンスイミングを日本中に!一緒に盛り上げましょう!★☆】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火曜日)

Yahoo!に掲載されたよ!


先月出演したUstream番組ぶるぺんの映像が
GyaOから更に羽ばたき
なんとYahoo!のコンテンツに掲載されました☆☆\(^o^)/
SBとのコラボや…・:*+.\(( °ω° ))/.:+

再生よろしくです!
フィンスイミングというワードがたくさんの人の目に入り,頭から離れなくなり,脳裏を洗脳しますように…

メダル獲得で話題のフィンスイミングとは ぶるぺん
http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/watanabe/85346 @YJ_videotopics

#フィンスイミング #ぶるぺん #finswimming #アルプロン #夢のコラボ #KAKUSEI #alpron #水泳 #体育会TV

CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金曜日)

10/29(土)フィンスイミング体験会in神奈川(大船)

10/29(土)に神奈川(大船)にて
初心者向けのフィンスイミング体験会を行います♪



現役日本代表男子キャプテンであり体育会TVのコーチでもおなじみの関野義秀が指導にあたります!

しかも,今回は私がフィンスイミングに熱中するきっかけを作ってくれた大先輩,元日本代表・アジア大会メダリストの杉山知寿子さんも一緒に指導を行います!

フィンを楽しんでもらえるような内容にしていきたいと思いますので,
速く泳ぎたい方・のんびり優雅に泳ぎたい方・新しいことにチャレンジしてみたい方!
お待ちしております!!^^

すでに学生〜ご年配の方までご連絡を頂いていますが,フィン初心者ならどなたでもご参加頂けるので是非一緒に楽しみましょう♪:)

このポスターを使って周りの方にご周知頂けると幸いです!
よろしくお願いします♪

※詳細は以下
◆神奈川でフィンスイミング体験会!

・日時:2016年10月29日(土)
①10:00-11:00
②11:15-12:15
※各回先着のためご希望に添えない場合がございます.
申込みフォームをご確認下さい.

・会場:セサミスポーツクラブ大船
(神奈川県横浜市栄区笠間2-14-1)
JR東海道線/湘南新宿ライン/京浜東北根岸線/横須賀線
「大船駅」笠間口より徒歩2分

・インストラクター
関野 義秀(フィンスイミング日本代表男子キャプテン!)
杉山 知寿子(2008年アジア選手権 銀メダリスト!!)
とても豪華&レアです!!!

・定員:各回10名ずつ

・料金:¥2,500
セサミ大船会員様は割引き有り!

・参加条件:以下の①-④を全て満たした方
①小学校を卒業していること
②靴のサイズが21.0-28.0cmの方
③4泳法泳げる方
④続けて100m泳げる方(泳法は何でもOK)
※セサミ非会員でも問題ありません!

・お申し込み
以下のお申込みフォームより必要事項を入力して下さい.
<フィンスイミング体験会お申し込みフォーム>
※定員になり次第締め切りとなります.

・お問い合わせ
<メール>
以下サイトページ下部よりお問い合わせ下さい.
http://proto73.sakura.ne.jp/yoshifin/#

<お電話>
045-894-7550(セサミスポーツクラブ大船)

・その他
ご不明点はお問い合わせ下さい.
皆さまのご参加お待ちしております!

CU☆

#フィンスイミング #体験 #神奈川 #大船 #水泳 #フィンスイミング体験 #初心者歓迎 #挑戦 #初体験 #炎の体育会TV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金曜日)

明日@千葉でデモンストレーションします!


明日8/20(土)に千葉国際総合水泳場で行われる
千葉チャレンジカップ水泳大会にて
デモンストレーションレースを行います!

朝のウォーミングアップ終了後にお時間を頂き,
日本代表選手を中心に3レースやらせて頂きます!
(9:00から10分程度です!)

し か も ‼︎今年はなんと!
全レース,10コースに入水して
水中からレースを見ることが可能です!

なかなか無い貴重なチャンス逃さぬよう,
・千葉チャレに出場する方!
・千葉近隣の皆さま!
朝早いですが,是非とも千葉国際まで見に来て下さいね!

拡散お願い致します!
お待ちしております♪:))

<https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1759538450980528&id=1374997066101337>

CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土曜日)

【映像】世界選手権全レース

世界選手権の私のレース全てアップされています!
それぞれURLからYouTubeに飛びますので
是非ともご覧ください!
 

おすすめは200mサーフィスと各種リレーかな!
  

◎大会結果・レース動画
第19回フィンスイミング世界選手権大会
2016.06.23-28@ボロス(ギリシャ)

 
◆200mサーフィス 予選2組5コース
【20位】1分27秒84 (Best+0.68秒)
<https://youtu.be/Be0iCGpO0lU>
 
落ち着きながらも前半から攻めて水を飲みまくったレース
 
 
◆400mサーフィス 予選3組8コース
【22位】3分18秒47 (Best+5.40秒)
終始かみ合わず・・・心身ともにつらかったレース・・・
 
 
◆4×100mリレー 予選1組2コース
【10位】2分29秒92 日本新記録(-1.93秒)
        4泳:37.68(Best-0.78)
 
とにかくこれのために頑張ってきたレース
ベストは出たものの疲れずに終わってしまった・・・
 
 
◆4×200mリレー 予選1組2コース
【9位】5分50秒85 日本新記録(-7.16秒)
     4泳:1:26.27(Best-0.89秒)
<https://youtu.be/kQYp1aBf_vU>
 
今大会最も楽しく好きだったレース
前半の100mの入りが100mのベストよりも速かったww
アンカーも楽しいね.

 
 
リンク・拡散お願いします☆
 
CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火曜日)

最終日終了!!日本記録更新も決勝ならず…☆

 

【4日目結果】
4×100mリレー (10位)
2.29.92(National Record-1.93)日本新記録

雄太(38.39)17.28-21.11
浩暉(37.06)17.10-19.96
貴雄(36.79)16.94-19.85

義秀(37.68)18.05-19.63

決勝で泳ぎたかった…
今回は4×100mの決勝進出を目標に練習をしてきたので
とても悔しいです…
  

男女ともに10位で決勝進出ならず.
 
前までは日本記録更新が目標で,
決勝なんて口から出てくることもありませんでした.
 

そういった意味では非常に素晴らしいこと.
 
どのステージにおいても悔しさを糧に,
気付いたら次のステージにいられるよう
これからも頑張ります!

 
自分のタイム的にはベストよりはもちろん速く,
去年のアジアで失敗したリレーのタイムよりも
1.5秒上げることができたので 
そこは良かったかなと思います!

 
日本記録もまたしっかりと更新できたし☆
日本人しっかり底上げされてます!
 
来年はアジアでメダル獲得確実だな!

 
 
そして友人や憧れの選手の世界新の泳ぎや
美しい泳ぎを生でたくさん見ることができ,
本当に勉強になりました.
 
これが最も大きい目的かもしれません.
百聞は一見に如かず!

現時点でもすでに7つ新しい発見を得て,
おとといの8継までにすでに2つは取り入れ,
確実に良い方向に変わっています♪
 
 
あとはもっとしっかりと自分流のフィルターに通して
自分にあった技に磨き上げるだけ!
 
楽しみだなぁ練習が.

 

長い間応援頂きありがとうございました.

 
今はとにかくラーメンが食べたいですね…

 
今日はクロージングセレモニー.
時間が少しあるのでギリシャ散策してきます♪
 
CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日曜日)

3日目レース終了!☆日本新☆

【3日目結果】
4×200mリレー
5.50.85 (National Record -7.16)9位 日本新記録☆

13557800_477351935792519_3478129375


記録更新は確実でしたが,
決勝進出を目指して攻めていった8継!
 
順位は残念ながら9位でギリギリ予選落ち…
(8位までが決勝進出)

ただ,全員がしっかりとビビらず攻めてくれました!
 
緊張感のある素晴らしいレースで,
去年の記録を8秒も上回ることができました!
 
浩暉・周祐・かっきーありがとう!

私は100のベストを上回るタイムで100を入り,
おかげで後半の100はとってもキツかったです…(´Д` )
 

8継の出場回数はダントツで多い私…もうベテランw
 
今まで泳いだ8継は毎回1泳でしたが,
今回はアンカーを務めました.
 
しっかり仕事できたかなと思います…!

さぁ,明日は最終日4×100mリレー!

今度こそ決勝に進み,
第2のオリンピック:
ワールドゲームスの出場権獲得してやる!!
 
最後まで応援よろしくお願いします!

  
浩暉 19.09

40.50 (21.41)
1:03.59 (23.09)
1:27.95 (24.36)(47.45)
周祐 19.49
41.44 (21.95)
1:05.20 (23.76)
1:28.91 (23.47)(47.47)
かっきー 20.20
41.89 (21.69)
1:04.66 (22.77)
1:27.72 (23.06)(45.83)
よし 17.91
38.31 (20.38)
1:01.48 (23.17)
1:26.27 (24.81)(47.98)

CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土曜日)

2日目レース終了!

13521848_896231863856637_7486172495

【2日目結果】
・200mサーフィス 
1.27.84(Best+0.68)20位
(19.40-40.98-1.03.58-1.27.84)


200mは昨日の400mに比べてとても楽しく泳げました!

やっぱり200mは楽しい!
 

国内のレースでは200mを通して一定のペースで泳ぎますが,

海外のレースでは外国の強豪選手の横波を受けるので,
ペース配分を変えてレースをしなければなりません.
 
 
特に200mは前半から突っ込んで
150mまでにどれだけ周りの選手に離されないようにするか,
前に出るかが重要になります.
 
 

そして疲労が大きい中でラストの50mをどれだけ
落とさずに泳ぎきることができるか.
 
こういう短い中に常々ドラマ・ストーリーがあるところが

200mの魅力です!
 
 
ONE PIECEより銀魂が好き
月9より相棒が好き
なのは一話完結の中でどのシーンも重要であるところが
200mに似ているからかもしれません…ww
 
 

さて,今日でわたしの個人種目は終了.
 
明日は2011年に日本代表になってから
私が選ばれる度に毎大会日本記録を更新し続けてきた
4×200mリレー.
  
  

今年も日本記録更新は確実なはずなので,
どれだけ大きく更新できるか,
そして決勝進出に貢献できるよう
全力で頑張ります!
 
 
アンカーに任せろ!!!
1分2○秒で泳いでやる!!!( ̄Д ̄)ノ
お楽しみに♪

CU☆

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金曜日)

レース1日目終了

【1日目結果】
・400mサーフィス
3.18.47(best+5.40")
 
今日からレースが始まりました!
私は400mサーフィスに出場.
 
力及ばずタイムも順位もボロボロ…
楽しんでなかったのが敗因.

ただ,泳いでる感じを200mを見据えて考えると

そんなに悪いところはなかったので,
明日の大好きな200mサーフィスに向けて
良い準備になったかなと思います.
 
ただサブプールがなく,クールダウンができないので
レース後の疲労がすごい…
しっかり栄養補給して明日に向けてのリカバリーができるかどうかが鍵.
 

13533107_476999522494427_7495643128


明日は思う存分マイペースに楽しみたいと思います!
応援よろしくお願い致します♪:))

CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープニングセレモニー♪

夜はオープニングセレモニー!
海の町ということでなんと港でセレモニー!

Clzjaznwkaasyil

13439107_292248357778316_5486362507

13532794_476999519161094_3154021591

13508904_476999769161069_6086308733

韓国の世界チャンピオンのテギュンと再会♪

どこまで歩くのやら・・・と思ったら奥に特設ステージがあり,
そこから暗くなるまでお話や余興が行われました.

13522955_292248331111652_7404924616

なんやかんや楽しかったな!
暑かったけど・・・・


CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木曜日)

前日アップ!

13524317_476293259231720_5947908999

今日は午前/午後に前日練習!
朝からたくさんの選手が泳いでいました.

13524453_476293192565060_2029391220

 

プールは特に大きな癖もなく,泳ぎやすい.

13529225_476293229231723_8473379576


スタート台は角度があまり無いので
しっかりと練習が必要ですね!
 

今のところ大会運営がしっかりしていて,
とても過ごしやすく素敵な大会です.
以下の大会ホームページまでしっかりできています!

スタートリストも出ているのでお時間あるときにどうぞ!
後は中継があったら最高ですね…^^;

【大会ホームページ】
<http://volos2016.com>

【プログラム・スタートリスト】
<http://volos2016.com/daily-program/>

【結果】
<http://volos2016.com/category/results/>

【日本チーム選手紹介】
<http://proto73.sakura.ne.jp/…/Documents/2016世界選手権出場者選手紹介.pdf>

この後ランチ食べて午後は15:00から前日アップ,
夜は監督者会議と開会式です!

13466116_476293185898394_8627900873


CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水曜日)

ギリシャ到着!

暑い!!!

あとは3時間くらい狭いバスで会場のボロスの町を目指すのみ!

ラストスパート(;´Д`)

CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛んでイスタンブール♪

無事にトルコ・アタテュルク国際空港到着です♪ 他の国の選手も何人か発見! ひさしぶり~! スタバで少しのんびりします. Wi-Fiがあまり発達していなくて若干不便ですね・・・>_<

13451002_1088802761193166_217752141

今回NAIAから世界選手権に出場するメンバー! NAIAでは日本代表になって国際大会に出場すると 毎年こんなグッズをプレゼントしてもらえます( *´艸`) 今年はポーチ的なやつ

ありがとうございまーす! みんなで日本盛り上げるぞ!! CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火曜日)

出発!

13509127_1088802821193160_305601434


世界選手権へいってきます♪

と,その前にまずは長時間の壮絶な移動.

イスタンブールまで12時間45分

2時間のトランジット

テッサロニキ空港まで約2時間

そしてトドメに2-3時間のバス移動…

とりあえずここ最近の寝不足を解消してきます!
 

無事に着いたらまた投稿します:))


CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日曜日)

最後の練習!

世界選手権出発前ラストの練習が終わりました!
できることは全てやった!
あとは楽しくケガなくレースを迎えるのみです♪

練習後は私の大好物の餃子で決起会!
日本代表・学生日本代表・ユース日本代表
それぞれみんなが素晴らしい結果を残して
1か月後再び餃子を囲めますように!!!

20160730_13_25_49

来てくれたみんなありがとうございました.

さぁ,準備何もしてない~~~~~!

CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土曜日)

日本代表選手紹介!世界選手権に向けて

さて,世界選手権出発まであと3日となりました!
残す練習もあと1回.
 
遠征の準備も開始しなければ…

さて,今回世界選手権に行く日本代表メンバーの紹介ファイルを作りました!

⇒コチラ⇐ から是非とも目を通してみて下さい♪
※うまくいけない場合はこちら↓
<http://proto73.sakura.ne.jp/…/Documents/2016世界選手権出場者選手紹介.pdf>


13428476_1086607171412725_361222504
 
各選手のページはいろいろリンク貼ってありますので
知りたい選手がいれば名前をタップして飛んでみてね!

13466096_1086607178079391_548967054


私たち参加者だけでなく1人でも多くの人が楽しめたら幸いです♪
半分自己満ですが…w



またまた拡散よろしくお願い致しますm(__)m

CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金曜日)

フットサル♪

今日は朝から女子サッカー部の練習にお邪魔して
一緒にフットサルやらせてもらいました♪:))
 
今日はプールが使えなくて練習できないので
クロストレーニングです.

大学院時代は毎週最低週に2回はやっていたフットサル!
遊びにもなるしトレーニングにもなる.

鹿屋を出てからしばらくできてなかったけど,
やっぱり楽しいですな!

20160730_13_25_38

またお邪魔しまーす!

CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【7/9(土)19:00〜O.A!】炎の体育会TV@プラハ

改めまして・・・ 

"TBS"炎の体育会TVでマスターズ日本代表となった
オードリー春日さんとじゅんいちさんのコーチとして
チェコ・プラハで行われたワールドカップ大会に行ってきました!
 

選手の皆様お疲れ様でした!
ちょこまかとご迷惑をおかけしてすみませんでした…
 

テレビでの放送予定は7/9(土)19:00〜のようです!
(確定次第また告知させて頂きます!)
皆さんスケジュールに入れておいてね!!

13442170_1085592701514172_904835230


今回のこの企画が始まって約半年の間,

本当に基礎の基礎から真剣に練習に明け暮れた2人.

一緒に行かせてあげられなかった2人.

フィンスイミングに対して全くもって知識がないのに
準備や練習をずっとやってきてくれたスタッフの皆さん.

同じ大会に出場しているのにも関わらず,
様々なわがままを許して頂いたマスターズ日本代表の皆さん.

そして仕事と練習の後の深夜でも連日指導をしてくれた最強のコーチ陣.

みんなの思いが詰まったプラハでした.

国際大会ならではのハプニングやトラブル続きながら,
しっかりと戦う姿を見届けられたことは本当に幸せでした.

 
コーチとして一段と貴重な経験をさせて頂くことができました.

素晴らしい出会いと機会をくれた方々に感謝です!

どんな結果だったか,何があったかは是非ともオンエアを見て下さいね!
私ももちろん映ると思いますので( ´ ▽ ` )ノ

そして何より
拡散よろしくお願い致します!!!

さてさて,そんなこんなで来週は自分の番なんです!

そう,来週の火曜日に世界選手権@ギリシャに出発です!!
チェコとの7時間の時差が抜けてきたところで
また時差6時間のギリシャへ…

チェコに行く前は絶好調でしたが,
帰ってきてから少し泳ぎがわからなくなりつつ…

抜群の修正能力で行く前よりも調子が良くなった昨日!

あとは自分を信じて頑張るのみです!

それでは拡散・応援よろしくお願い致します!!

13434793_1085592731514169_630541665



CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日曜日)

無事(?)終了!マスターズワールドカップ大会

国際大会ならではの,しかもマスターズの大会なので
なおさらすごいくらいトラブル続きでしたが,
なんとか無事に大会終了しました!!!

日本人選手も皆さんたくさんのメダルを獲得していて
とても楽しそうでした♪
もちろん悔しい思いをされていた方々も何人かいました.

高校生や大学生と同じくらい
もしくはそれ以上に集中して取り組んでプラハまで来て
試合に出て,本当に素晴らしくかっこいい姿を陰ながら見せてもらいました.

自分たちもアダルティな皆様に負けないように
より一層がんばろうと感じました♪

素敵な時間を有難うございました♪
あとは残りの時間プラハ楽しんでください(^^)/

13450190_1085592734847502_110467134
大集合!
彼らと試合に出れるということもあってか日本人が一番人数多かった.

Cksqrkfwgaa3rav

野崎さんに撮ってもらった写真!
ちょっと顏が疲れてるw

CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土曜日)

レース開始!!

さてさて本日ついにワールドカップマスターズ大会スタートです!!
春日さん・じゅんいちさんはもちろんですが,
日本選手の皆さんがいい結果を出せるように応援しながら
見守りたいと思います!

ハードスケジュールですが,皆さん
今までの練習の成果を十分に発揮できるよう
楽しんで頑張ってください♪

GoGo Japan!!!

9f6d3a946897b98aec88f9f55a56f8d8



CU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«プラハ散策~